2014/06/26 三澤

hounenebi
先日娘が小学校から「夏休みの自由教室」という学校で使う教材を販売している会社のチラシを持って帰ってきました。
そこには自由研究用の教材が沢山のっていました。
娘はその中から「エビ伝説」というカブトエビの飼育セットが欲しいと頼んできました。

内容は水の中にカブトエビの卵を入れ、1週間程度で孵化し観察ができるというものなのですが、去年の夏このキットを購入し、観察していたんですが、一向に孵化することなく水が腐り一から別の自由研究やり直しとなってしまいました。

そんなこともあるので、娘はリベンジのつもりなのですが、親としては「う~ん」な感じなわけです。(ケチなので)

そこでカブトエビと同じような生体をもつホウネンエビを捕まえに行こうということになりました。
このホウネンエビは水田に生息し、近所で見かけたことがあるので、今度の日曜日にでも捕まえに行きたいと思います。
まだ自然が豊富って事ですね。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.