2023/12/26 藤本

鳥取県の冬の名物と言えば蟹でしょうか。蟹取県ですしね。毎年年末になると親戚などに蟹を送るために境港水産物直売センターへ行っています。2022年4月にリニューアルされたばかりで、綺麗ですし、机も設置され蟹やお寿司などを購入後に食べることもできます。

今年の蟹の値段は例年と変わらない感じでした。我が家で食べる分には、足の取れた紅ズワイガニの安いものを沢山買って、蟹食べ放題のような感じにして食べることが多いです。沢山の蟹を剥くのは大変ですが、子供たちが喜ぶのでなかなか楽しいです。

今年もあと少しで終わりですが、年末に蟹を食べるのも乙なものです。最後になりましたが、今年一年、拙い文章を読んでいただきありがとうございました。良いお年をお迎えください。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.