2013/12/02 三澤

k5395712

「師走」です。

もう早いもので12月になってしまいました。 年を重ねるごとに思うことなのですが、時間の流れがとてつもなく早いです。

「なぜ?年を取ると時間が早いのか」 ということで調べてみました。(ただググっただけですが)

”年をとるほど「実際の時計」より「心の時計」の進み方が遅くなるため、時がたつのを早く感じる”との記事を見つけました。 少し古い記事ですが、こちら

”4~82歳の約3500人に自分が「3分」と感じた時点でボタンを押すと、年齢が高くなるほど、実際の3分より長くなる傾向が出た。”とのこと。 あくまで傾向なので、それだけでは測れないかもしれませんがやってみると、面白いと思います。

私の場合は・・・かなりのんびり屋さんでした。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.