2013/11/06 三澤

DSC_0002

最近「LEGO」を購入し、作ってみました。「CREATOR」というシリーズのようで、3IN1で組み替えて乗り物を作るものなのですが、これが結構楽しいものでした。

感心したのは組立説明書。一切言葉が書いておらず図解のみで説明してありました。(対象年齢が7歳から12歳で各国で販売されているものなので、当たり前といえば、そうなのですが・・・)

ただ、すべてを分解し娘に作らせてみましたが、悪戦苦闘してました。

どうやら、説明図(平面図)を頭の中で立体化させ、立体物としてどこの部分に位置するかが、うまく理解できなかったようです。説明書の見方やパーツの分別など、ポイントを教えてやると、サクサク作っていました。

子どものおもちゃと侮っていましたが、なかなか奥が深そうです。頭の体操にいかがですか?

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.