2013/11/07 阿武

mam

人ごみの中を歩く母の姿を、父は「すぐ見つけられる」と言っていました。

どうして?と尋ねると父から「首が歩いている様に見えるから」と、なんともファンタスティックな答えが返ってきました。

そんな事も忘れ月日が経ったある日の事です。 母の乗った車が後ろから追突されるという事件が起きました。

母はすぐ病院へ行き、色々と検査を受けたらしく『大丈夫だったからね』と、私を安心させるために知らせをくれました。

ホッとするやいなや、母は続けて『ただ、1個だけ報告があるんだよね…』と言うので、私はギョッとして「何の報告?」と聞くと 『首のね~レントゲンを撮ってもらったんだけど、お母さん普通の人より首の骨が1個多いんだって(笑)』

なにーっ!?(・∀・)ワクワク

幼い頃の記憶が一瞬にしてフラッシュバックしました。

「首が歩いている様に見えるから」という父の、あの言葉はあながち間違いではなかったのです。

ちなみに 普通人間は7個、8個あるのは「爬虫類」(へヴィ~)

7個でも8個でも良いので、長生きして下さい。

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.