2013/11/04 拝藤

kabocha

先日保育園にお迎えにいくと、おっきなジャックオーランタンがお出迎えしてくれました。
大人でもひとかかえあるほどの大きなカボチャを、ご近所の農家さんが、子供たちが喜ぶからとゆずっていただいたものだそうで、先生が2時間をかけて、くりぬかれたとのこと。

最近ではハロウィンも色々な飾り物ではよく見かけるようになり、定着してきたようですが、イベントとしてはどうですか?みなさんハロウィンします?
子供が、「トリックオアトリート・お菓子くれなきゃいたずらするぞ」って、一生懸命いってるんです。おうちにお化けくる?って、なおかつご近所を周ろうと思っていた様子。クリスマスはすっかり日本の行事として定着していますが、ハロウィンは行事としてはまだまだですよね。ご近所周ってもおかしもらえないよって、納得してもらうのに大変でした。次の日、保育園でハロウィンごっこをしていただいたようで、ようやく、ハロウィン熱が収まりました。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.