2013/10/09 三澤

409440d3

本日(10/9)は台風の影響で市内の小中学校は臨時休校になっていました。

ほとんど影響はなかったように思いますが、危機管理の観点からやむ負えない判断だったと思います。

なので、私の勤務先も静かなものでした。

先日、娘の通っている小学校の校長先生から電話があり、緊急連絡のメール配信についての問い合わせがありました。以前役員をしていて、導入・運用まで一連の作業をしていたからなのですが、その名残りで時々連絡が入ります。

導入したシステムは「まちcomiメール」という教育機関であれば無料で利用できるものです。もし、緊急連絡メールの導入を検討している場合は、候補の1つとして考えるのもアリかと思います。(あくまでも三澤個人が言っているだけで、インサイトは関与しておりません。)

 

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.