2013/05/09 三澤

フォト2 ゴールデンウィークも終わり、結構出費がかさむと思っていたら、さらに追い打ちをかけるように自動車税と固定資産税の納付通知書が届いてました。 去年からYahoo!で自動車税が支払えるようになってます。(普通車のみ) webでの手数料は315円かかります。 あくまでも考え方なのですが、「総排気量1.5リットル超2リットル以下」のクルマであれば、自動車税は3万9500円。   基本的なクレジットカードのポイントは、利用金額の0.5%となるので、この場合に貯まるポイントは約197ポイント。   手数料315円の方が高くなってしまう(一般的な1ポイント=1円で比較) しかし、利用金額の1%分のポイントが貯まるカードであれば、ポイントは395ポイント貯まる事になる。 ポイントと現金という違いがあるが、手数料を払ってでも、ちょっぴりお得になるというわけだ(排気量がより大きいクルマに乗っているのであれば、お得度がもう少し上がる)。 うまくカードを活用すれば、お得になりますよ。(私の場合は分割できるのが魅力ですが・・・) 興味がある方はここ
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.