2021/10/15 三澤

先日、今まで利用していたマグカップを落としてしまい壊してしまいました。
20年以上利用していたものでした。

この時、子どもたちもその場にいたのですが、第一声が「不吉な予感がする」でした。
確かに、モノが壊れるというイメージはマイナスな捉え方をしがちなのですが、私の場合は、何かの身代わりになってくれたというふうに考えるようにしています。とはいえ、病気が見つかったとか、事故にあいそうになったなど思い当たることは、何一つないですし、そもそも、私の不注意で壊したわけですから、不吉とか身代わりなど全く関係ないんですけどね。

2年前息子からお土産で貰っていたマグカップを取り出し、お茶を飲みながら先日発表になったWindows11を入れて、新しい機能などを調べていこうと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.