2017/08/23 三澤


もうそろそろ涼しくなっても良いものですが、まだまだ暑い日が続きます。
いつも車で移動するときは、ラジオしか聞かないのですが、お盆にお墓参りの帰りおどろおどろしいBGMとともに、ラジオドラマが流れていた。
内容は夏らしく、オカルトなお話で結構引き込まれました。
ちょうど1年前も同じ番組が、同じ時期(私の場合お墓参り)に流れていたのを思い出したのですが、とてもよくできた話で、いい感じでゾクッとしました。
妙に布石のある話があり、すごく気になっていました。ラジオの番組表を調べれば早かったのですが、ラジオ内で頻繁に連呼される『師匠』という言葉がきになり、検索をしました。

『師匠シリーズ』

これが、ラジオで流れていたドラマのタイトルでした。
作者が2ちゃんねるのオカルト板やpixivに2003年から投稿していたもので、自身をモデルにした「語り部」が大学で出会った「師匠」と呼ばれる先輩とのオカルト体験を描くもの。作品はネットにて公開したものについては商業利用以外の2次使用および拡散が認められており、まとめサイトなどで閲覧が可能となっている。(WIKIより抜粋)

結構面白いと思いますので、気になる方は『師匠シリーズ』で検索してみてください。
少し涼めるかもしれませんよ。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.