2017/08/21 拝藤

初めて見たもの

この年にして初めてせみの子どもが歩いているところをみました。ふつうは早朝にみられるものらしいのですが、この日はちょうどお昼頃たまたま遊んでいた淀江の公園のような場所で、穴から顔をのぞかせていたところを子供がみつけ、きっとあした出てくるからそっとしておこうと言っていたところ、はい出てきて木に向かって歩き始めました。しばらくは木のない方向に歩いていたので手を出そうか迷っていましたが、ちゃんと木の方に向き直り、登り始めました。残念ながら時間の関係でせみになるところまでを見ることはできませんでしたが、私にとっても子供にとっても貴重な体験でした。来年はぜひ羽化する瞬間まで見てみたいと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.