2017/08/09 後藤

夏の幼少の思い出

我が子2人は、今年の夏休みの宿題を早めに終わらせる努力をしています。ファイト!! (去年の反省を活かし。。。)

私もうん十年前を思い出します。
嫌なことは早く終わらせる!

宿題以外では、山の中で育ったこともあり、自然の中から子ども同士で遊びを作り出していました。

川遊びは、魚釣り!
ミミズを掘り出し、釣竿は竹で代用、糸とおもり・釣り針を括りつけて。

夜と早朝は、カブトムシやクワガタ採り。
お手伝いで畑のトマトやキュウリ、スイカ、メロンなどの野菜や果物を収穫。

夏休みの作品作りで、道端に生えている細長い葉をたくさん集めて、花瓶敷きのような敷物を編み込んだり。

ゲーム機やパソコンの無い幼少時代は、子どもながらの創造力も持ち合わせて友達と外で遊んでいました。

今思えば、大切な経験と思い出です!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.