2015/01/29 松本

先日の授業で職業人講話がありました。様々な方をお招きして生徒さんにお話をしていただくもので、先般は心理学を絡めた就職活動のお話などを伺いました。ちょうど試験が差し迫っていたため、講師の方が帰られた後で

「松本先生による職業人講座~!」

とか言って心理学でのシロクマ効果(以前の記事)について話し、

「試験の時は “緊張しないように!” とか考えず、”リラックスしてやろう” みたいに考えるといいよ!」

といった話をしました(ネタを交えつつ)。

最近そういった雑談をしていなかったので、もっとそういう話をして欲しいとか言われましたが、実はまだ講師の仕事に体が馴染んでいないのに加え、どうも体力が極端に衰えているようで体が限界を迎えております。そこから精神的にも余裕がなくなり雑談ネタが思いつかないという状況に。

体力って人間のいちばん根っこの部分だよなぁ、と改めて思います。

 

#松本PC環境

ところで自宅のゴロ寝パソコンですが、便利すぎて休日は1日中この姿勢でいることも少なくありません。

いや、それにしてもなぜ体力が落ちたのか………謎です。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.