2015/01/20 三澤

ict

どうも”地獄の三澤”です。

先日、松本くんのにっぽーで初めて知ったのですが、”地獄のミサワ”さんという漫画家がいることに驚きました。

それはそうと、何だか批判されてるっぽく感じたので反論をば(といってもほぼ当たっているので反論というよりは言い訳になるのだが・・・)。

当時、派遣先でもどう扱って良いか判らない人材が急に来た訳です。(←私です。)
ジッとしていても何も仕事が来ないと思ったので、顔を売るため色々な人に話しかけPCについての困りごとなどを聞いて回って解決していった訳です。その中で、だんだん信頼を得るようになりました。

ただ誤算だったのは、1拠点だけでの勤務が契約変更になり拠点が増え、人事異動で各拠点に知り合いが必ずいる状況が生まれてしまった事です。

あとは想像の通り”地獄の三澤”モード突入ってな訳です。

ただ仕事をするスタンスとして「頼まれごとは、試されごと」と思いやっているので仕方ないといえば、仕方ないのですが・・・・。

先日も、「スマホのスクショってどうするの?」
私「ボリュームの下と電源長押しです・・・。」

全然関係ないじゃん!!

ITからICTへ「C」が大切なんです。(と心でつぶやく)

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.