2015/01/19 松本

地獄のミサワ カッコカワイイ宣言!

弊社のシステムエンジニア部門では県立学校様へ技術者を派遣しております。

派遣先での注意として、弊社三澤のように派遣先の先生方と仲良くなりすぎると気軽に仕事を回されてしまい業務量が肥大化する状況に陥りやすいことに気をつけなくてはなりません。
なお、弊社ではこの現象を「地獄の三澤」と呼んでおります。

そんなわけで、私(松本)はあまり仲良くなり過ぎないよう常に自己開示を控える等細心の注意を払っておりましたが、先般異動のためシステムエンジニア部門から外れました。異動後しばらくして送別会を催して戴きましたが、「もう”地獄の三澤”に怯えなくていいんだ!」と普通に接していたところ、ある先生から

「(後任の)江原さんはいかにも賢いって感じだけど、松本さんからはアホの臭いがする」

と言われました。
……最近、初対面の人からもよく言われるので、その点は気を付けるようにしたいなぁと思いました。

現在は講師で仕事に入っております。生徒さんが書く日誌に
「松本先生は色々面白い人ですね」
「松本先生の萌えボイスが好評だったようなのでまたやって欲しいです」
などといったことが記入されておりますが、この日誌、エラい人も見るのでやめて欲しいなぁと思いました。

 

ちなみに私、日本一普通の人だと自負しております。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.