2014/12/04 松本

たぶん弊社で唯一イキイキしていない社員の松本です。

以前事務の方が本田さんという方だった頃、僕が事務所に暗い顔と沈んだ小声で、「おつかれさまで~す」と言って入室した際に

「松本先生、もうちょっと明るく挨拶したほうがいいと思いますよ?」

と微笑みながら言ってくださいました。全く仰るとおりだと思いましたので10秒ほど考えてからやり直しました。

 「(爽やかな声&笑顔で)
  お疲れ様です!
  あ、本田さん、
  今日も素敵ですね☆」

とアドバイスを踏まえた上にアレンジを加えた挨拶をしたところ

「キモッ!!」

と言われました。
要求されたこと以上のことをしても喜ばれないこともあるんだなぁ、と思いました。

横で聞いていた社員から
「松本さんって、恥ずかしいっていう感情とか無いんですか?」
と聞かれましたが、当然それはあるわけですけれども、それよりも大事なことだってあるわけで。

座右の銘は 「人の嫌がることは進んでやろう」 です!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.