2014/09/30 三澤

bn_r8_01_o

社会現象になっている?「妖怪ウォッチ」我が家の娘も例外なくハマっております。

どこから仕入れてきたのかGoogle Playにある無料アプリ「ようかい体操第一 パズルだニャン」を入れてくれとせがまれインストールしました。
案の定というか分かっていたことなのですが、「遊ばせて!!」とせがまれ家に帰ってからスマホが奪われてしまいます。
で、我が家には勉強のためにと、購入したはいいが使い勝手が悪いタブレットノートPC(Windows8.1)がありこれをAndroid端末に出来ないかとネットで検索。

やはりありました「BlueStacks」というソフトです。対応OSは、Windows XP,Vista,7,8 そしてMacです。

今まで、ガラケーだけどAndroidアプリで遊んでみたかったんだなどという方はインストールしてみて遊んでみるといいかもしれませんね。
ただ、日本語が入力できないので日本語アプリをインストールするなど、ちょっと設定がありますが結構おもしろいと思います。
興味がある方はどうぞ。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.