2014/02/12 三澤

free-illustration-valentinesday-07

「バレンタインデー」クリスマスに次ぐ私には無縁なイベントがやってまいりました。

無縁というのは、あくまで「貰う」事であり、我が家では「作って食す」イベントと化しております。

1年前にも同じようなネタを書いていたのですが、”チョコ2:生クリーム1を混ぜ冷やし固めたあと、ココアパウダーをまぶす。”と単純なものですが、これ結構イケます。

いつも生クリームの分量をベースに作るので、結構な量になり消費するのに私と子どもたちでは時間がかかるのですが、去年は1日ですべてなくなってしまう事件?が起きました。

それは私が仕事を終え、帰宅すると空のチョコケースが置いてあり息子が私にこう言った。

「いや~お父さん、あのチョコ好評だったよ。」

どうやら友人達と食べつくしたそうな。

モテない奴らのために今年も大量に作る羽目になりましたとさ。

チャンチャンorz

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.