2013/06/28 三澤

DSC_0090

生きていくうえで悩みは尽きませんが、それでも何か純粋に楽しめる、没頭できる時間や趣味があれば幸せを感じることができるのではないでしょうか?

私の趣味は「プラモデル」です。(ドン引きされるほどのヲタなんですが・・・)

気が付けば30年近く作り続けていますが、様々な知識が身に付きました。

例えば、イラストレーターやフォトショップなどのデザインソフトの活用です。「プラモデル」とまったく関係ないように思われるんですが、実は使えるんです。あくまで私の場合ですが、デジカメで撮影した写真を合成したり、自分でデザインしたデカール(シール)作成したりと様々です。

こういった知識は、今の職場(学校)でも活用することが多々あります。趣味のために覚えたデザインソフトなんですが、あくまで我流なんですよね。私の場合は、当時教わるような場所が無かったってのが残念なところですが。

ということで、「実践デザインソフト活用科」の募集期限も近いみたいですし、求職中の方は、是非ご検討ください!

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.