2013/07/01 森

2013_07_01

「スポンジみたいだね。」

…と、高校の恩師に言われたことがあります。

 

「とりあえず人の話しを聞き、それから自分の中で取捨選択をしているように感じる。」その恩師は、私にそう言いました。

だから、水分を吸い込むだけ吸い込んで、絞れば抜けていくスポンジに例えたそうです。

 

私は、意識してそれをやっているわけではないので、「そうなんだ???」と今でも思っていますが、全面シャットアウトではなく、自分の中で咀嚼してから、飲み込むか否かを決めていきたいと思います。

 

つい、向かないことや苦手なことからは、目をそむけたくなりますが、スポンジ精神で受け止めていきたいです。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.