2013/02/07 松本

日報フォト   人間が体を動かすとき脳の頭頂葉には運動準備電位と呼ばれる脳内信号が表れます。 それを実験で測定したところ、なんと “信号が表れて0.35秒後に行為の意志が意識される” ことがわかりました。 つまり “体を動かすとき、「動かそう」と意識する前に既に脳には信号が出ている” ということです。 「じゃあ自分を動かしているのは一体何なのか?」と気味が悪くなりますよね・・・ え? なんでこんな話をって? いや、ボクよく他の社員から 「松本さんは何を考えてるのかわからない!」 と言われるので 「そんなん実はみんな同じなんだよ!ばーかばーか!!」 という意趣返しをしたくて。 なお何を考えてるかといえば、たいてい笑いをとることしか考えていません。 そんなわけで昔合コンでがんばって盛り上げていたら、その合コンの幹事さんから 「松本さんって面白いけど、面白すぎるからNG って女の子に言われてたよ!」 と告げられたことがあるボクです…… ボクのばーか!ヽ(`Д´)ノ  参考サイト:脳と意識
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.