2013/01/24 松本

日報フォト

「歳をとることは良いものだ」と思えることのひとつは “他者に与えられるものが増えること” だと思います。

逆に子供とは何か考えると、ひとつには “他者から奪うこと” とも言えそうです(主観的な意味で)。親から時間やお金を奪ったり、先生から知識を奪ったり……与えるということは損のように思えますが、実は他者から奪ったものの価値よりも、他者に与えたときに自分の中に残される何かの方がより価値が高いように感じます。

お菓子作りを初めて7か月ほど経ちました。色々な折に振舞ったケーキ等はたぶん30個を超えます。わりと好評です(*1)。 そんなわけで7か月前に比べ+12kgになることで、与えることによって得られるものの方が多い という証明を数値的に成し遂げてしまったような気がするのですけれども(*2)、
誰かいいダイエットの方法を教えてください……

*1 某製菓材料屋さんによると、意外と男性の方がお菓子作りに向いているそうです。
*2 気のせいです。体重が増えてるのも気のせいだったらいいのにね!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.