2013/01/23 田邊

フォト2 【ピタゴラスイッチ】 ご存知ですか?   NHK教育のテレビ番組で【4〜6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組】です。 その中のコーナーの一つに『ピタゴラ装置』というのがあるのですが、私はそれが好きです♪ 簡単に言うと「ドミノ倒し」のようなものなのですが、身の回りにあるものを配置して作られます。単純に見えて巧妙に計算されつくされ配置されていて凄いのになんか癒されるんです。   最後に『ピタッゴラッスイッチ♪』と流れる音楽もほんわかしてて(*^_^*) 興味のある方は下の文字をクリックしてみてください。『ピタゴラ装置』を集めたものです。(少し長いですが) 動画はコチラ!
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.