2012/11/06 三澤

日報フォト   Windows8が発売されて約2週間が経ちます。販売数が発売後3日間で400万本というから驚きです。 Vistaから7になったときは、あまり気にしてはいなかったのですが、このWindows8はModern UIになり、かなり操作が変更になっています。 本来ならばOSだけ購入すればいいのですが、タッチ対応のインターフェースなので、タッチ対応コンパチノートを買ってしまいました。(仕事柄、質問があると困るので) 使用感ですが、かなり使いづらい(というか操作がわからない)です。 Office2003から2007になった時ぐらい使いにくいです。 『スタート』ボタンが無くなり、操作がかなり単純化したので、初心者の方にはすんなり受け入れられるかもしれませんが、既存ユーザーにはちょっと抵抗があると思います。 まあ、Office2007の時のオールドスタイルメニューみたいなフリーソフトが沢山でているので、使いにくいと思ったらインストールしてみてください。(あっという間にWindows7スタイルになります。) 私はあえて入れてませんが・・・・(購入した意味がなくなるから)。 ちなみに私の子供たちの反応— 息子『おぉスゲー、おもしれー!』サッ、ペタ 娘『わーい』ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ・・・・・・。 画面スゲー指紋だらけ・・・・。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.