2012/11/07 森

日報フォト   将来の夢=「お姉ちゃん」になりたかったです。 私には、5つ歳の離れた姉(画像参照)がいます。理知的で明るく、大人相手でも物怖じしない姉が憧れでした。そんな「お姉ちゃん」になりたくて、姉がしていたことを全て後追いでやってみました。姉がしていることをすれば「お姉ちゃん」になれると信じて…。 結果はというと挫折の連続でした。 姉が好きなもの=私も好き という方程式は成り立たず、上手くいかないことばかり…。そりゃそうですよね「私」は「私」であって「お姉ちゃん」ではないです。 その当たり前のことを受け入れるまでにかなりの歳月が掛かりましたが、「私」が「私」を受け入れてからの方が、憧れというフィルターを通さずに「お姉ちゃん」を見られるようになった気がします。 「お姉ちゃん」になりたいと思うことはなくなりましたが、大好きであることは小っちゃい頃から変わりません。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.