2022/07/21 三澤

 

先日、健康診断結果が出たんですが、いたって健康でした(要観察もありますが)。
ただ右目の視力だけが劇的に低下しており、眼鏡を作りに娘と眼鏡屋さんに行きました。(娘も作る必要があったため)

目の検査をしてもらい、レンズをどうするかとなった時、店員さんから「このレンズがおすすめですよ」と勧められたのが遠近両用でした。
年齢的にもそうだよねと納得しながら「老眼ですからねー」と言うと店員さんは「いえいえ、若い方にも勧めているんですよ。」と私を気遣ってくれてるように感じました。
その後、フレームを決め、娘が終わるのを待ってました。
清算を済ませ、車内で娘に「遠近レンズすすめられた?」と尋ねると「そんなわけないじゃん。」

 

ですよね・・・。


 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.