2020/06/19 拝藤

これなんだかわかりますか?

金魚の赤ちゃんです!
メダカの赤ちゃんと変わらないような形ですが黒出目金なんです。

買い始めて4年目くらいでしょうか、初めてみました。
過去おまつりで採ってきた金魚を育てたこともありますが、ぎんきょの赤ちゃんがうまれたのは初めてです。

これは今年3回目の孵化です。
1回目は全滅してしまいました。知り合いがFacebookで金魚の孵化の話を書いているのをみて、育て方を聞きいて、2回目の子が少し生き残り1週間ほどいきています。今3回目の子が30匹くらいはいっています。
どれだけ育つのかわからないけど、主人が頑張ってそだてています。
今年は去年生まれたカブトムシの幼虫もそだっているので主人は絶賛子育て中です。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.