2019/08/06 拝藤

初めての夏休み

我が家の末っ子は今年初めての夏休みを迎えています。昼間は学童保育に行っているので、保育園の時とそんなに変わりはないのですが、お父さんに釣りに連れて行ってもらう事をとても楽しみにしていました。
特に夏休みは夜釣りに連れて行ってくれると話をしてからず~っとその話ばかり。

この間はその辺に落ちていた棒に糸と針をつけて、「ナキリ」という魚をつってきました。
エサはテトラの間にいた小さな蟹だそうです。

「カサゴ」「アオデ」「手長エビ」「うなぎ」「名前がわかんないけどカニ」など、今年の夏は豊漁です。

先日学校から配られたお手紙に1年生みんなの将来の夢が乗っていました。
「りょうし」だそうです。ほんとうかな?おじいちゃんが漁師をしていたので、見せたら喜びそうです。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.