2017/07/10 後藤

7月に入り、我が家で飼育中のカブト虫達が成虫になり、ぞくぞくと土から姿を現してきましたよ!

今年は、去年と比べてオスの誕生率が高いようです。私自身が、成虫になるまではオス・メスの見分けがつかないため、姿を出してくる瞬間がとても楽しみなのです。
毎回言っていますが、子どもより私の方がワクワク度100%なんです。

飼育は今年で最後にしようと思っており、姿を見せた15匹はすべて近くの神社の森に放しました!!

ちょっと寂しくなったけど、自然の環境に馴染んでくれることを願っています。

まだ成虫として誕生していない土の中のカブト虫もいるので、気ながに待ちたいと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.