2015/02/20 田邊

kizzania

3月7日(土)にホープタウンにて「キッズビジネスタウン米子」が開催されるそうです!

子供が職業体験できて、労働対価ももらい、「働く」ということを体験できる。素晴らしいと思います。
憧れの職業を体験し、さらに強い興味を持つ子もいれば、満足して違う方向に目がいく子もいるだろうし、なんとなくで選んでみたらなんだか面白かったと興味を持つ子もいるだろうし、働くことの大切さ、親への感謝を感じる子も・・・みんなどんな感想を抱くのだろう。と興味が尽きません。
以前から興味があったのですが、都会にしかなく残念に思っていたところに、このたび「山陰初!」として企画され、とても楽しみです。
体験の中にハローワークもあり、まずハローワークへ行き職業を選び、そこから体験コーナーへ行くとのこと。これは面白い!
小学生のお子様がいらっしゃる方は是非参加されてみては♪

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.