2014/11/10 三澤

40

最近めっぽう寒くなり、「秋」を感じずにはいられない季節になりました。
まあ昼夜の寒暖差がなければ、紅葉も色づく事はないのですが、この「寒暖差」が最近私を苦しめています。

お恥ずかしい話しながら、四十手前にして「四十肩」になってしまったようなのです。
まだ軽度だと思われるので病院へは行かず、ネットで調べてみました。

「四十肩とは? ⇒ 五十肩(ごじゆうかた)」

さらに十歳アップですか?

肩関節周囲炎というのが正式名称らしいのですが、ネーミングが・・・・とても切ないです。

先日、パソコン教室の生徒さんで「83歳、趣味はバイクでツーリング!」という方に出会いました。
年齢を言われてビックリしたのですが、まあパワフルな方でした。

将来、あれくらいパワフルになれたらといいなぁと思いながら、もっと「健康管理をしなきゃなー」などと心にもないことを思うのでした。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.