2014/10/27 松本

ガトーショコラ(成功)歳を重ねることでイヤだなぁと感じることに、自分に嘘をつくことが上手くなってしまう、というのがあります。負けたり失敗したりして悔しかったのに
 「今日は調子が悪かったかな」
 「本気を出せば負けないけど」
 「自分には向いていないんだ」
 「若い人にはかなわないねぇ」
そんな言葉で納得させて、目を逸らして、無かったことにしてしまう。自分が劣っていること、負けていること、弱いこと、醜いこと。そういう見たくないことから目を背けることで、自分のプライドは守ることができます。けれど代償として自分の世界を歪めてしまうという、実はとても大きな対価を払っているということにはとても気付きづらいのですよね。

最近「悔しい」と感じたことはありますか? もしも無いのなら、ひょっとすると自分に嘘をつくことが上手くなってしまっているのかもしれませんよ?

 

先日初めてガトーショコラを焼きました。後は焼くだけという段階になって、小麦粉等を混ぜ忘れていたことに気付きました。もう手遅れでした。悔しかったので深夜だったけど再度材料を買ってきて作り直しました。

友人らに振る舞ったらとても好評で、
 「松本くんはいいお嫁さんになれますね!」
と言われました。

松本くんは●●●がぶら下がっていない性別の旦那様を募集しております。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.