2014/10/27 三澤

DSC_0041
我が家の愛犬「ウメコ」です。

現在9歳になります。(娘と同い年)
犬の年齢が人間の何歳に相当するのかについては、いろいろな説がありますが一般的に生後1年では人間の18歳。その後1年ごとに4歳年をとるといわれています。

なので「ウメコ」は推定53歳となり、すでに私より年上となる訳です。

最近寒くなったので、部屋の模様替えを兼ねコタツを出したのですが、常に居座っています。
というか、家族全員「コタツムリ」化しています。
こうなると気になってくるのが、体型なのですが「ヤバイ」くらいブクブクになりつつあります。

とりあえず、お散歩距離を増やそうかと思う今日この頃でした。

ちなみに小型犬の平均寿命は12~14年と言われているので、それを考えると切なくなってしまいます。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.