2014/10/20 後藤

パソコン操作による目の疲れは、つきものですね。私自身は、肩こりにもつながっています。 最近やっているプチ運動

<手軽な目玉体操で筋肉をほぐす>
眼球を動かして、毛様体筋のコリをほぐしましょう。
1)首を動かさず、眼球だけで思いっきり上を見て一息。
2)次に思いっきり下を見て一息。
3)同じ要領で左右、左斜め上から右斜め下、右斜め上から左斜め下へそれぞれ5往復。
※眼球を動かすポイントは、力強くゆっくりと!「ギロッ」といった感じを意識しましょう!

goto
「Panasonic ヘルスケア」より

~~~~~~~~~~~~~~~~
目の体操後は、我が子によるほんの数秒間の肩たたきタイムです;
してくれるだけでも感謝・・・
しなきゃ・・・
でも、もうちょっと・・・

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.