2014/07/30 田邊

suizokukann

~水族館~

私は水族館が好きで機会があれば行くのですが、先日「お絵かき水族館」というものがあることを発見しました!
自分で描いた絵が水族館の水槽の中で泳ぎ出すというとても画期的なものです。
自分で描いた魚が水槽で動くと嬉しくて目で追いますよね。すると魚の動き等がわかり興味を持ってくれるのでは。という趣旨の様です。
更に凄いのが、同じ形の魚同士が群れを作ったり、水槽に近づくと魚にエサをあげることもできるそうなんです!
聞いただけでワクワクします(^^)
残念なのは、『「お絵かき水族館」は子供たちが描いた魚たちが泳ぐ水族館です』と紹介してあったこと。
やっぱり子供対象ですよね…そうですよね…
あきらめきれず、子供のいる友達に同行しようと画策し、どんな魚を描こうかなとワクワク楽しんでいます。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.