2013/10/24 阿武

レッサー
レッサーパンダの赤ちゃんが一般公開され、名前を募集しているという記事をみました。そのレッサーパンダの父親は「タク」という名前で、母親は「シー」という名前だそうです…タ、タクシー(笑)

そうなると、私にはもう「バス子」しか思い浮かびません。
いっそ、バス子でいいへん?
お前は今日からバス子だ、などと勝手に 私の頭の中の「バス子」が暴走を始めるわけです。

以前、広島の安佐動物園に出向いた時も ちょうど「サイ」の赤ちゃんの名前を募集していました。 その時も私は「サイコ」しか思い浮かばず、 投票箱に「サイコ」としたためて、そっと入れたのを思い出します。 当然、そんな物騒な名前が付く筈もなく 普通すぎて、逆に覚えられない名前が付いた事だけは覚えがあります。

ま、でも、自分の子供は普通の名前にしようと思ってますけどね…

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.