2013/09/12 松本

過去に10kg級のダイエットを2回やったことがあるのですけれど、2回目のときは低カロリーな野菜スープを自炊してカロリーを抑えていました。 しばらくして味に飽きてきたので

「よし!トマトを使ってミネストローネスープにしよう!」

と思った矢先、空前のトマトダイエットブームが起きてトマト類がすべて売り切れに。2週間ほどでブームは収まったのですけれど、その間トマトが買えなかったので、今でもトマト食品を見かけるとつい買ってしまう……というだけの話だったりします。
※ 9/12の社長の記述に対して

つまり、蕎麦と完熟トマトスープパスタの食い合わせの動機はただの怨恨です。気にしないでください。

というか、この食い合わせを見て 「なんだかおいしそう!」と感じること自体どうかしてると思いますよ?

ちなみにミネストローネスープは鍋いっぱいに作っても500kcal程度なのでオススメです。このレシピではホール缶半分(200g)になってますが、濃厚なのが欲しかったので1缶入れ、その分トマトの酸味が強くなるので重曹をひとつまみ入れて中和してます。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.