2020/02/06 江原

ついに降りましたね。雪。
冬とは思えないくらい(例年と比べると)温かい日が続いていましたがここにきて急に積もりました。
去年も雪は少なかったですが2月には積もった気がします。

朝カーテンを開けて雪の積もった光景を見た時にポジティブに思うかネガティブに思うか人によると思いますが、我が家では大人はげんなりし子供は大はしゃぎでした。

大人はこれからかかる労力やリスクを想像してネガティブに思う事が多いです。
子供は転んだりケガしたりは二の次で雪が降っている事自体が嬉しく、この後の雪遊びが楽しみなのでしょう。

自分も昔は楽しみだったはずなのにいつからこんなネガティブに思うようになったのか…
雪遊びをしなくなったからだろうなー。とか思いつつ今年は子供と一緒に楽しんでみようと思います。

 

結局疲れてネガティブに思う気がする。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.