2016/01/29 須山

yukikaki

先日訪れた大寒波の影響はかなり大きかったようですね。 当日は寒波の影響で水が出なかったことで、子供の給食はすき焼きだった予定が白飯・キャベツときゅうりのゆかり和え・牛乳というメニューに変わってしまいお腹を空かせて帰ってきました。その後もメニュー変更は続いているらしいですが…。

各ご家庭でも水が出なかったり、お湯が出なかったりと大変な思いをされた世帯が多かったと聞きました。水を多く使う美容院さんなども業務に支障が出て大変だったみたいですね。
昨日も水圧低下でまともに水が出ないため、給水支援が行われたと聞きました。ここまで影響が出たことはあまり記憶にないので、今回の寒波は予想通りの大寒波だったようですね。
幸い我が家は米子市でありながらも市街地から離れているためか、水もジャージャー出ており不便な思いをすることはありませんでしたが…。

ということで、月曜日は久々に会社の雪かきをしました!
写真は一生懸命雪かきをしたあとの休憩をしている様子です。決して遊んでなどいません。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.