2015/10/14 拝藤

DSC_0971

今家にはザリガニが3匹います、上記の写真には2匹いるのわかりますか?一匹は真っ白なんです。
今年の夏休み子供が近所の川(用水路的な幅50cm程度のあまりきれいではない川です)でとってきました。とってきてすぐに脱皮をしたのでそれで白いのかな?と言っていたのですが、白いまま。ほかのザリガニも脱皮を何回かしたのですが、白くはなりませんでした。
餌がしらすしかあげてないからかな?とも思ったのですがあとからとってきた小さいザリガニも同じ環境で、赤いです。
何かのTVで鯖をあげると青いザリガニになると見たことがあり、主人が鯖をかってきたのですが、よりによって、しめ鯖をかってきたようでちっともたべませんでした。
めだかは何匹かザリガニのえさとなりましたが、めだか1匹と、えび1匹、3匹のザリガニが元気に共存しています。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.