2014/10/06 後藤

goto3

10月に入り、秋を実感しますね。 台風の通過とともに、冷え込みもさらに深まりました。そして、収穫の秋、食欲の秋、運動の秋!

山奥育ちの私が小学生の時は、稲刈りが大イベントでした。刈り取った稲を「はで干し」し、米を乾燥させる大仕事。当時は乾燥機というものがなく、すべて手作業だったんです。

子どもの私は、お手伝いはしますが、遊びも大事!はで干しの竹でブランコを作ってもらい、遊んでいましたね~。 そして、休憩タイムには二十世紀梨。この季節に梨を食べると思い出す貴重な体験です。

みなさんにとっての秋は、どんな楽しみがありますか?!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.