2014/04/10 江原

image

4月9日、WindowsXPのサポートが終了しました。

リリースされたのが2001年でしたので、実に13年間も使われ続けたのですね。私自身、学生時代も含めて一番お世話になったOSでした。

安定性や操作性等で絶大な人気がありましたが惜しまれつつも引退となりました。商業上仕方のないことですが残念です。

このWindowsXPサポート終了関連には色々ネタがあるのでどれをピックアップするか迷いましたが個人的に一番ヒットしたひとネタを・・・。

上記画像がどこかわかりますか?XPといえば例の丘と青空の壁紙が超有名だと思いますが、その風景の『現在』の姿です。

青々とした草原が枯れ木に変わりOSと同じ「期限切れ」を思わせますね・・・でもこれはこれでいい味が出ていると思います。

つい最近まで現役で使っていましたがもう3世代も前のWindowsでしたね。

さようならXP!今までありがとう!

・・・Windows7もサポート延長しまくらないかなー(個人的好み)

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.