2014/02/04 江原

image

上記画像は松江の歴史館内にある喫茶「きはる」で頂いた生菓子と抹茶です。

庭園を望める座敷で頂きましたが風情がありとても穏やかな休日を過ごしました。

この歴史館には和菓子職人さんの作られた砂糖細工が展示されていますがこれがすごい!

初めてああいった作品を見ましたがあまりの衝撃に写真を撮るのを忘れていました・・・。職人さんの魂を感じられ感受性の乏しい私でも感動できました。まだ、未見の方はぜひ足を運んでみてください!

ちなみにLEGOで組み立てられた松江城もありこれも素晴らしかったです。子供のころにブロックで色々作りましたが大人の本気を垣間見た瞬間でした。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.