2013/09/24 拝藤

DSC_0806

大漁・大漁!!

境港の岸壁で、小あじが大漁に釣れています。入れ食いです!そこで子供を連れてでかけました。2時間程で80匹もつれました。入れると釣れるので親はてんてこ舞いです。しばらくすると、うちの女の子2人は自分でオキアミをかごにいれ、釣れた魚も自分で外すようになりました。
家に帰ってこれを調理するのかと、ため息をついていたら、小学校2年生の長女がやりた~いといってきたので、やらせてみると器用にさばくじゃないですか!! ちなみに、主人が鱸をとってきたときも、うろこを長女がとっていました、まだ生きている魚の頭を押さえて。

親のやってることを見ていないようでちゃんとみているんですね。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.