2013/07/03 江原

image

 

数年前から英語が話せたらなーと思っています。どうすれば話せるようになるのか。

1)現地で生活  2)英会話教室  3)英会話の教材を使って独学

1)が良いのでしょうけど現実ではなかなか難しいですよね。後は2)か3)・・・なかなか踏み出せません。

そんな時、某トレーニング教材のCMをよく耳にするようになりました。その宣伝文句としては「英語耳を作るといいよ!」ってことで「英語そのものに慣れろ」ってことですよね。「だったら好きな洋画や海外ドラマでよくね?」と思った私は大好きな海外ドラマ”プリズンブレイク”を見つつやってみようと思いました。

今まで字幕と吹き替え交互に4回+αくらい見返したので英語音声+英語字幕で見てみよう!となったわけです。

うん・・・全然わからん!・・・まぁお察しの通りです。・・・というか話の展開が完全に頭の中に入っているので、言葉はわからなくても問題ないというなんとも意味のない事態になってしまいました。そもそも目標としてはあまり本気で考えていないのかも・・・。

ということで結論、”プリズンブレイク”はオモシロイ!!未見の方はぜひ!!

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.