2013/01/09 松本

日報フォト   昔「他人に迷惑をかけてはいけない」と全部1人でやっていたことがあります。いま思えばそれは勘違いでした。 他人に頼る = 迷惑をかける という図式は絶対ではありません。 人には ・人の役に立ちたい ・頼られたい ・認められたい といった欲求(承認欲求)があります。なので 他人に頼る = 相手の欲求を満たす という図式もまた成り立つのです。 迷惑をかけないのではなく、上手に頼ることで相手に喜ばれる。この上なくいいポジションですね(^q^) 喜ばれるか否かの境目は”お礼がきちんとできてるか”ってことです。言動の中に「お返しに相手に喜んでもらいたい」という思いが感じられないと「自分は利用されているだけだ」という思いと共に迷惑に思う感情が芽生えます。 その点イケメンがお礼を言いながら爽やかスマイルをするとそれだけで非常に喜ばれますので、ひいて言えばイケメンとは資産であり利益であるため課税すべき!というのが本日の主題。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.