2022/01/22 三澤


去年より激辛ラーメンにはまっており、唐辛子を食す機会が多くなっております。
家の調味料にも変化があり、辛いものが多くなったようにも思います。

年末に毎週足しげく通う「三日月商店」で提供されている尼子心中という激辛ラーメンの2段目を食べ続けていたのですが、3段目に挑戦しました。

3段からは唐辛子の種類が変更になり、違うということを店長さんから聞いてはいたのですが、何事も経験してみなければとオーダー。

見た目はトッピングが少なくなったようなイメージでしたが、辛さは段違いでした。
味はおいしいのですが、とにかく口が痛かったという印象が強かったです。
スープを飲むことは出来ず、麺と具だけで断念しましたが、恐らく今後は食べないと思います。(食べた後が大変でした。)

そもそも辛いという味覚はないので、刺激を求めているだけです。
ただ、欲求に対してどう対処するかが問題なのですが、今年は色々悩んでみようと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.