2021/09/16 拝藤

おじぎそうの花見た事ありますか?

夏休みのはじめに、プランターで何かを育てようと、子供と苗を見に行きました。トマトとスイカとオクラ、一番下の子が見つけてきたのは、「おじぎそう」つついてて面白くなりこれを育てたいともってきました。食べれないけどまあいいかと購入し他の野菜と並べて水を上げていました。

次第に葉っぱがすくなくなり、これは終わりかなと思っていたら、上の方に実の様なものが、種でもできるのかな?と思っていたある日、水を上げに出た子が「ママすごいよ!」と呼んできます。

何事かと出てみると、おじぎそうに花? ピンクのかわいい花がついている!
初めて見ました、触ったことはあるけど、じっくり育てたことはなかったのでこんなかわいい花が咲くとは知りませんでした。

それからもしっかり水を上げて鉢を植え替えてと、さらに大きくなり、葉っぱも増え花もいくつも咲いています。

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.