2021/08/23 藤本

やっと2回目のコロナウイルスワクチン接種を終えました。やはり気になるのは副作用ですね。

1回目は接種した方の腕が2日間ほど痛くて上がりませんでした。2回目は1回目ほど痛くなく、1日で痛みが取れました。

ただ、妻は1回目は私と同様、接種した方の腕が2日間ほど痛くて上がらない程度の副作用でしたが、2回目は接種した方の腕の痛みと発熱がありました。事前に発熱や頭痛が起こる副作用があることは分かっていたし、解熱剤も持っていたので、妻は解熱剤を服用して休養していました。

なかなかお仕事の都合もあり、接種日と接種日翌日を休むことは難しいかもしれませんが、2回目の接種は1回目よりも副作用が出やすいみたいなので気を付けた方が良さそうです。

まだ子どもが小さいので、2回目のワクチン接種は終えましたが、当分は外出はできるだけ控えて三密を避けたいと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.