2021/07/12 藤本

だんだんと暑くなり、梅雨ももうすぐ開けそうですね。先日、妻が会社の人からクワガタをいただいてきました。我が家の長男と次男が喜んで毎日世話をしています。マットの表面が乾くと霧吹きで水分を与えて、ゼリーが少なくなれば交換してとかわいがっています。自分でYoutubeや図鑑でクワガタの育て方や種類を調べて世話をしています。

クワガタに慣れてくるとカブトムシが欲しいとねだるので、近くのホームセンターイナイへ行って、カブトムシの雄と雌のペアを購入しました。クワガタと一緒にケースに入れると喧嘩をするようなので、別々に育てています。今度は自分で大きなクワガタやカブトムシを取りたいと言うので、一緒に昆虫採集に出掛けたいと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.